THE TIME,中継でまたハプニング カメラ転倒 アナが目的地着けず、リハで涙

 TBS系朝の情報番組「THE TIME,」の19日放送では、「日本一!?行きにくい神社仏閣」をテーマに、山口県と愛媛県から中継を結んだが、それぞれの場所でハプニングが起こり、安住紳一郎アナも、中継先のアナウンサーをなぐさめる一幕があった。

 過去にはアナウンサーが池に落ちるなど、アクシデントが起こっている「THE TIME,」の全国各地からの中継だが、この日も生中継らしい?アクシデントが起こった。

 この日は山口県長門市の元乃隅神社と、愛媛県久万高原町の岩屋寺から中継。元乃隅神社は連なる鳥居と長い階段が有名で、その美しい風景を地元の原千晶アナが階段を上りながら紹介。その後をカメラマンが追いかけたが、いきなり画像が反転。VTRを見ていた安住アナは「あ!誰か倒れた!カメラさん倒れた!」とカメラマンの転倒を実況。安住アナは「ゆっくり、ゆっくり。そういう時代じゃないから、ゆっくり」と呼びかけた。

 その後の「おかわり中継」では、安住アナは「カメラさん、大丈夫でしたか?」と心配。中継アナは「なんとか無事でした」と説明していた。

 続く愛媛県の岩屋寺では、地元の豊福海央アナが中継。切り立った岩の間の鎖を伝って登っていくという過酷な場所にある寺で、豊福アナは途中までは登れたものの、最後の鎖場がどうしても登れない。安住アナは「頑張れ頑張れ」「時間無視していいよ」とエールを送るも、豊福アナはどうしても登れず「おかわり中継までには必ず」といっていったん中継は終わった。安住アナによると、豊福アナは「リハーサルで1回泣いた」という。

 その後、お変わり中継となったが、豊福アナは、中継前と同じ場所にいた。「先ほどと同じ場所にいます。登れませんでした」と悔しそうに説明すると、事前に準備したVTRで行くはずだった本殿を紹介。

 豊福アナは「挑戦したんですが、鎖も重くて」と説明。安住アナは「落ち込んでいるかもしれないが、素晴らしいレポートだったよ」と励ました。豊福アナは「ありがとうございます。いい経験になりました」と悔しさをにじませながら、安住アナの思いやりにも感謝。安住アナは「放送人として一皮むけたと思います。涙が出そうになりました」とフォローしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス