滝沢カレン 手作り土鍋きのこ炊き込みご飯が「めちゃめちゃ美味しそう」「見事なご飯」

 滝沢カレン
 滝沢カレンのインスタグラム@takizawakarenofficialより
2枚

 モデルでタレント・滝沢カレンが18日、インスタグラムを更新。きのこづくしの手作り夕食を披露した。

 「大好きなきのこシーズン なので、最近台所に入部した土鍋の出番です。土鍋、本当に間違いないです」と土鍋で炊いたきのこたっぷりの炊き込みご飯の写真などを投稿。

 「30年ぶりに太陽見たの?ってほどお米が生き生きして、顔色というか米色がかなり自然です。土鍋のおかげで、食材は笑います」と独特な“カレン語”で表現した。

 炊き込みご飯には舞茸、椎茸、ぶなしめ、色味応援の人参、油揚げが入っており、「あとは和風カサカサを振り向かせるくらいいれて、お醤油、みりん、お酒を名残惜しいと思われたら最高です」と作り方を説明。土鍋の蓋は開けず、じっとガマンすることも大切だと伝えた。

 出来上がったご飯は「本当に美味しかったです。一口一口が、秋の山を頭に映していきます」と独特の言葉で表現している。なおこの日のメニューはほかに、人参とれんこんのきんぴら、肉とキノコのソテー、なめこの味噌汁。

 フォロワーからは「めちゃめちゃ美味しそう」「見事な炊き込みご飯」「本当に美味しそう」「凄いバランスのいい献立」などのコメントが寄せられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス