つばきファクトリー 4人加入12人体制初生パフォ「また1つ夢叶った」日本武道館

 アイドルグループ・つばきファクトリーが18日、東京・日本武道館で「つばきファクトリー コンサート2021『CAMELLIA~日本武道館スッペシャル~』」を開催した。同会場でのグループ単独ライブは初。7月に新メンバー4人が加入し12人体制となってから初の生パフォーマンスを披露し、6000人のファンが熱狂した。

 センターステージから客席を見渡し、リーダー・山崎理子(22)は「目標だった日本武道館のステージに立てて心より感謝します!」とこみ上げる思いを口にした。ハロプロ研修生ユニットだった2015年5月に、アンジュルムの日本武道館コンサートのオープニングアクトとして登場しているものの、この日、“聖地”での初めて単独公演を実現。2017年にメジャーデビュー後、4年で悲願を達成し、谷本安美(21)は「またひとつ夢が叶いました!」と声を弾ませた。

 11月17日発売のトリプルA面シングル「涙のヒロイン降板劇/ガラクタDIAMOND/約束・連絡・記念日」を初お披露目したほか、計19曲を熱唱した。

 新メンバーたちもそれぞれ自己紹介し、河西結心(18)は「自分らしくパフォーマンスします」、八木栞(18)は「ひとりでも多くの人に顔と名前と歌声を覚えてほしいです」、福田真琳(17)は「笑顔で全力で頑張ります!」、豫風(よふう)瑠乃(13)は「とても緊張してます」と初々しくあいさつ。この日17歳の誕生日を迎えた福田は「まだスタートラインに立ったばかりですが、つばきのように凛(りん)として、先輩たちのように強さと美しさを持った歌手になりたい」と誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス