文字サイズ

ドランク鈴木拓「炎上は簡単」と断言 番組ディレクターからも炎上求められる

 ドランクドラゴンの鈴木拓が13日にBS日テレで放送された「週末極楽旅」に出演。たびたび炎上することをツッコまれるも「炎上は簡単」と、鈴木流の炎上方法を明かし、極楽とんぼを失笑させた。

 この日は以前に極楽とんぼ、鈴木、神田愛花と一緒に奥多摩に釣りに行った際に放送されなかったトーク部分を放送。その中でたびたびネットで炎上していることをツッコまれた鈴木は、最近ではディレクターから「これをやって本当に炎上してもらえませんか」と炎上依頼までされることを明かした。

 そして「実際に炎上させた」と胸を張る?と「いい話は全然広まらないが、炎上は簡単」と断言した。

 その炎上方法は「謝りながら小バカにする」といい、非難してきた人の投稿をリツイートし「最初は『不快にさせてすいません』と謝る」という。その後、「なんでか分からないんですけど、オファーがあってテレビに出てるんですよね~」と、仕事は減っていないことをアピールし、最後に「なんか、すいやせーん」とふざけ口調で謝る。

 「腹立たせると、(鈴木を)擁護している人も少ないけどいるので、そこで(ネット上で)空中戦。時間がたって見てみるとケンカが雪だるま式に増えている」と語り、極楽とんぼもあきれ顔だ。

 フジテレビ系「逃走中」では、裏切った上に自首したため大炎上しているが、これも「カラクリがある」とニヤリ。最初は裏切った部分をネットは糾弾してきたが、「なんで自首をしちゃダメなの?そんなルールある?」と“論点すり替え”をしたことから更に炎上。「ガソリンを入れたらアホみたいに燃えた」と振り返り、再び極楽とんぼをあきれさせていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス