堀ちえみ 引っ越し直後で早くも「誤算」「計算違い」

 タレント・堀ちえみ(54)が8日、ブログを更新。9月中旬に新居に引っ越しをしたが、早くも「誤算」「計算違い」があったことを明かした。

 「洗濯機の上の棚…誤算でした」と題してブログを更新。ドラム式の洗濯機の上に、洗剤など洗濯機回りの用品を置くための棚を作ってもらったが、奥行きを薄くしたこともあり、「背伸びして思い切り手を伸ばして取っても、身体が洗濯機のスイッチなどに当たり、反応してしまいます(笑)」と明かし、「完璧に私の計算違いでした」と反省した。

 ドラム式洗濯機は奥行きがある。棚の奥のものは取りだしにくく忘れがち、ということから棚の奥行きを薄くしたことで、棚の中の物を取る際に、体が洗濯機のスイッチなどに当たってしまうのだという。

 これが毎日ではストレスがたまる、と「棚を付けていただくことにしました」と説明。洗濯機の横の見た目にじゃまにならない低めの位置に新たな棚をつけてもらうことを決めたという。

 引っ越し直後の変更となったが、「今の収納にはストック用をおけばいいじゃない!」と考えることにし、「住んでみないと分からないことって、やはり出てきて当たり前。プラス思考でいこう(笑)」とつづっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス