RG 岸田氏ツイート微妙にパクって新総裁ものまね「建設的な野球論争できた」

レイザーラモンRG
レイザーラモンRGのインスタグラム@rgrazorramonより
2枚

 お笑い芸人のレイザーラモンRGが29日、インスタグラムを更新し、早速、自民党総裁選で総裁に選出された岸田文雄氏のものまねを披露。「DAZNにて広島カープの試合が見れるよう全力を尽くします」とつづり、ファンの爆笑を誘った。

 RGは時の人のものまねをいち早く披露することで話題だが、もちろん岸田氏のものまねにも早速挑戦。細い銀ブチフレームのメガネにブルーのネクタイを締め、目を細めて堂々たる風格。「第27代自民党総裁に就任しました」とあいさつし「総裁選において建設的な野球論争ができたこと、心から感謝申し上げます」と、岸田氏の総裁就任ツイートを微妙に変えて投稿だ。

 さらに「広島カープファンの皆さまのご支援、本当にありがとうございました」ともつづり「DAZNにて広島カープの試合が見れるよう全力を尽くします」とも投稿。岸田氏が総裁になった瞬間から、ネットの広島ファンがホームゲームをスポーツライブ中継サイト「DAZN」で見られるようにしてほしいと訴えたことに触れていた。

 これにファンは「仕事が早い!」「激似」など絶賛の声が届いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス