文字サイズ

早くも“櫻葉”ロス! W結婚発表に「涙溢れてくる」 海外でも嵐関連がトレンド入り

 嵐の櫻井翔(39)と、相葉雅紀(38)が28日、かねて交際していた女性と結婚したことをジャニーズ事務所を通じて発表した。同時結婚発表という異例のニュースをテレビ各局は夕方の番組で一斉に報道。ネット上でも「W結婚」「同時発表」がトレンド入りするなど海外にまで衝撃が広がった。

 日本が誇るスーパーアイドルのダブル結婚発表に世界中がざわついた。2人が結婚報告した午後5時頃を境に、日本のツイッタートレンドは「異例のダブル発表」「同時発表」「推しの結婚」「電撃結婚」と嵐結婚関連ワードが軒並みランクインした。

 突然の発表にツイッター民たちは「びっくりしたなもう!仲良く同時にとか仲良しか!幸あれ!」「仕事中に職場のテレビからビッグニュース流れてきて『うぇ!?』って思わず変な声出た」と驚きと祝福の声を寄せた。

 国民的アイドルの結婚に“櫻葉ロス”の人が続出。「推しの結婚で色んな感情がこもった涙溢れてくる」「まじか…私の人生の最初の推しが結婚したってまじか…」「明日は推しロス休暇の嵐ってわけか」と複雑な心境がつづられた。

 マスコミ各社が「櫻井翔、相葉雅紀が結婚」など連名で報じたことから「ここだけみると同性結婚したように見える」「みんな勘違いしてる」という声が続出。日本のほか、韓国でも「同性結婚」がツイッタートレンド入りしており「考えることは万国共通」という声も寄せられた。

 台湾では大手新聞社「中国時報」「聯合報」が自社サイトで結婚を取り上げ、韓国、フィリピン、インドネシア、マレーシアでも嵐関連がツイッタートレンド入り。海外でも“嵐”を巻き起こした。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス