文字サイズ

チャンカワイ 新幹線乗車前にハプニングも神対応の駅員に感謝「最後までご親切に」

 お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが27日、ブログを更新。新幹線乗車前に起こったハプニングに、駅員が親切に対応してくれたというエピソードを披露した。

 26日に「約5年も使っていたiPhone7を切り替えます」と報告していたチャン。今朝、新幹線に乗ろうとしたところ、「昨日1日かけて丁寧にデータ移行したはずなのに、SuicaとスマートEX(新幹線カードのアプリ)が連動してなかったようでエラー発生」とハプニングが起こったという。

 すぐに駅員が「ちょっと調べます」「機種変更されましたか??」と駆けつけ、「設定方法を僕にササッと教えてくれて、無事に改札を通過するまで付き合ってくれました」と駅員の神対応を明かした。

 チャンは「ご迷惑をかけたヤツに対して最後まで御親切に御指導してくださる姿勢。あのJR東海の駅員さんには、改めまして心より感謝致します」と感謝。この日は他に「国民健康保険料を新しいスマホで支払った時に1発手こずってましたから。。。」といい、「スマホ生活。いつの間にやら、無くてはならないぐらい日々の中心にいるなぁ。もう少し、修行がいるかもです。」とつづった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス