文字サイズ

佐藤健 阿部寛に質問攻め「LINEされるんですか?」「スタンプ使われるんですか?」

 俳優の佐藤健(32)が20日、都内で映画「護られなかった者たちへ」(10月1日公開)の公開直前トークイベントに、共演の阿部寛(57)、林遣都(30)らと共に登壇した。

 東日本大震災から10年目の仙台で起きた不可解な連続殺人事件を軸に、愛と真実に迫る感動のヒューマンミステリー。佐藤は、実際の被災地である宮城県で行われた撮影を「実際にその場所に立つと怖いし、すごく心細くて」と回顧し、「近くに誰かがいてくれると安心感が自然と湧き上がってきて。演じる上で非常に助けられました」と感謝した。

 劇中では、容疑者(佐藤)、刑事(阿部)という関係性の2人は、互いに聞いてみたかったことを“取り調べ”することに。すると佐藤は「阿部さんってLINEとかされるんですか?」と阿部の顔をのぞき込むように質問。阿部は、突拍子な質問に苦笑しつつも「LINEするんですよ」と優しく回答した。

 これに驚いた表情を浮かべた佐藤は立て続けに「スタンプとか使われたりするんですか?」と質問。「スタンプというか、ニコニコみたいなやつ。黄色いやつ使いました」と意外な返答に佐藤は「ありがとうございます。ずっと聞きたかったので」と満足げだった。

 また、林は7月29日に元AKB48で女優の大島優子(32)との結婚を発表して以来、初の公の場となったが、新婚生活などについて言及することはなかった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス