「かまいたちの知らんけど」10月から1時間に拡大 初回ゲストにサンドウィッチマン

 1月にスタートした、お笑いコンビ・かまいたちがMCを務めるMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(木曜、後11・56)が、10月7日から現在の30分から1時間番組に拡大されることが19日、わかった(開始時間は同じ)。

 番組では正しいかよくわからない曖昧(あいまい)な情報をしゃべった後に『…知らんけど』をつけて、さらに曖昧にする関西人のクセに注目。毎回の放送タイトルに『…知らんけど』とつけ、時にはロケの進行を視聴者・フォロワーにゆだねる番組オリジナルのツイッターアンケートを使って、かまいたち自身が検証する。さらに、超多忙なゲストとのキャンピングカーでの本気のおしゃべり企画を加え、濃厚な1時間を届ける。枠拡大初回はサンドウィッチマンがゲスト出演する。

 山内健司は「1時間にのびるべくしてのびたなと思っている(笑)。楽で、楽しくて、数字取れる企画を…というのは冗談で、何でもやります!」と意気込んだ。濱家隆一は「番組を1時間ガッツリやらせていただくのは、珍しいことなんでうれしい。逆に、今まで30分だから走り抜けてた感じもあるので、逆に薄いのかバレないか心配」と本音?を明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス