RAD野田&武田 桑原不倫に苦言「中途半端でダサい」「バレた瞬間に泣いて詫びる」

 ロックバンドRADWIMPSは17日、不倫報道があったギターの桑原彰が活動休止すると発表した。公式HPで「桑原彰に関する報道につきまして、概ね事実であることを本人に確認しました」と報告。今後について「当面の間RADWIMPSは、野田と武田の二人で歩んで参ります。精一杯真摯に、音楽活動を続けていく所存です」としている。

 メンバーの野田洋次郎と武田祐介は連名でコメントを発表した。

 【以下全文】

 今回、RADWIMPSのメンバーであるギターの桑原の個人的な件でお騒がせしています。

 僕たちが何かコメントを残すべきなのか迷いはありましたが、自分たちの気持ちは普段支えてもらっている方たちに伝えるべきと思い、この文章を書いています。

 個人的に誰かの不倫報道などが出る度にそれは当事者同士の話であり、世間や社会がどうこういう問題ではないと思っています。その想いに今も変わりはありません。今回も責任を果たすべき相手は奥さんと子供であり、そこをクリアにし、家族が納得する結論を導きだせるのであれば、あとは外の人がそれ以上口を出すべきことではないと感じます。

 ただ、再三に渡って奥さんに「もう会わない」と伝えながら会っていたこと、メンバー間でも実際そういった不倫行為などがないか幾度か会話もしてきた経緯があり、その都度彼は「ない」と断言していた中での今回の報道に、僕たち自身が深く傷ついています。こんな中途半端でダサいことをするやつだったのか、と。また、目の前で何度も泣いて謝ってきたことに非常に違和感を覚えました。一年以上にも及ぶ関係、一時の気の迷いといったものではなく、確信的にそういった関係を続けてきた中で、バレた瞬間に泣いて詫びるその姿にです。

 バレなければ続けていたということ、バレたから謝罪をしたことに納得がいきませんでした。謝罪ではなく「嫁と子供は一生不幸にさせない。不倫が世間にバレようと関係ない。俺は好きなように生きていく」。そう言われた方がどれだけ良かっただろうと思いました。不思議な虚無感に今なお襲われています。

 これからどんなふうに桑原と一緒に音楽を鳴らせばいいのか、現状イメージが湧いてきません。

 時間をかけながらメンバー、スタッフとも会話を重ね、結論を出していければと思っています。そして何より、桑原の行為によって多大な被害を被ることになった奥さんと子供はこれからも僕たちの家族として、一生付き合っていく所存です。乱文になりましたが、今の僕たちの率直な気持ちです。

 RADWIMPS 野田洋次郎  武田祐介

===

 桑原は16日に文春オンラインで「妻子を置いて20代元モデルと“お泊り不倫”」「警察も出動」の見出しで、妻と幼い子供を置いて、女性宅に入り浸るようになり、騒ぎも起こっていたと報じられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス