文字サイズ

野田聖子氏 ジャケットが「伊勢丹」「かわいい」と話題 閣僚は半分女性「意中リストある」

 所見発表演説会に臨む野田聖子幹事長代行(代表撮影)
自民党総裁選の出陣式で三原じゅん子厚労副大臣(左)とタッチする野田幹事長代行=17日午前、東京・永田町の党本部
 所見発表演説会で笑顔を見せる野田聖子幹事長代行(代表撮影)
3枚

 自民党総裁選が17日告示され、岸田文雄前政調会長、河野太郎行革相、高市早苗前総務相、野田聖子幹事長代行が立候補し、午後に立会演説会が行われた。

 野田聖子氏は演説の中で「私は日本初の女性の総理大臣になったら、この社会のパラダイムシフトを一気に加速させて行きます」と述べた。

 「まず政治から」として、「野田内閣の女性閣僚は全体の半分になるように目指していきます。実はもうすでに、意中の人たちのリストは私の心の中にあります。片思いでありますが」と述べた。

 力強い口調で、笑顔をまじえながら演説。 ネット上ではグリーンのチェック柄のジャケットにも注目が集まり、「野田さんのチェックのスーツかわいい」「チェックのジャケットから目が離せない」「スーツが伊勢丹チェックぽい」「野田聖子の服は伊勢丹?」と反応するコメントも投稿されている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス