木村拓哉、主演ゲームソフト実写化なら「犯人もアリなのかな」

 俳優の木村拓哉(48)が10日、都内で行われた「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」完成披露発表会に、玉木宏(41)、山本耕史(44)、光石研(59)、中尾彬(79)らと出席した。

 木村がCGキャラクターとして主演を務めるゲームソフトシリーズの第2弾。主人公の弁護士・八神隆之を“熱演”している。

 前作の反響は大きかったようで「お仕事の現場でインタビューしてくださる女性アナウンサーだったり、まさかって方から『実はクリアしました』とか小っちゃい声で伝えて頂くことが多いですね。何でみんな小声で言うんだろうって感じなんですけど」と木村。自身の“分身”の八神について「ブレない。そういうところは強みですね」と愛おしそうに語った。

 もし実写化されたらとの質問に、「探偵もアリかなと思いますが、犯人もアリなのかなとか思いますね」と犯人役にも意欲。その流れで、思わず今作の犯人をネタバレしそうになり、思わず「危ねー、今」と漏らす場面もあった。

 「木村さんのドラマを見てこの世界に入ろうと思った」と明かした玉木は、「今回は声だけだったので、願わくば、実写でご一緒したい」と熱望していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス