SMAPが30周年 TOKYO FM番組では「SMAP」特集も ファン祝福一色

 9月9日は、16年末で解散したSMAPの30周年記念日。ツイッターでは「#SMAP30YEARS」タグなどが登場し、祝福の声が上がっている。

 91年9月9日にメジャーデビューしたSMAPは16年末で惜しまれつつ解散。現在は木村拓哉以外はジャニーズ事務所を退所し、それぞれの道を歩んでいる。「新しい地図」として活動する稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾は、前日閉幕した東京パラリンピックでも国際親善大使を務めるなど、活躍の幅を広げ、木村も俳優として活躍。主演の「マスカレード・ナイト」が17日に公開される。中居もバラエティ番組で軽快なトークを披露している。

 この30周年を記念しTOKYO FM「Blue Ocean」では「SMAP×SMAP」と題して、SMAPを大特集。冒頭ではメドレーを流すなど、30周年を祝福。パーソナリティの住吉美紀も「30周年記念日で勝手にお祝いデー勝手に旗揚げしました」と説明し、リスナーからのメッセージなどを紹介した。

 ネットも「#SMAP30YEAR」のタグなどが誕生し、祝福ムード一色。「大好き。ずっとありがとう」「また9月9日を一緒にお祝いしたいです」「SMAP愛してる」「お誕生日おめでとう」「今までも、これからもずっと愛してます」など祝福の声があふれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス