田崎史郎氏 二階派は「岸田さんを許さない」 その表情に恵俊彰「ホオジロザメ」

 政治評論家の田崎史郎氏が7日、TBS系「ひるおび!」で、自民党総裁選について、二階派が誰を支持するのかという問題について、「二階派の人は岸田さんを許さない」とコメント。そのときの田崎氏の表情を恵俊彰が「ホオジロザメが獲物を捕る時の顔」と例え、田崎氏が苦笑する一幕があった。

 番組では混沌とする自民党総裁選の行方について特集。その中で、二階派が誰を支持するのかという話題となった。

 恵は「もうひとかた、出てきてない重鎮が二階さん。二階さんがここ(河野太郎氏)に乗っかることは?」と田崎氏に質問した。

 すると田崎氏は「その可能性はある」と語ると表情を引き締め「二階派の人と話すと、岸田さんを許さない、ということなんです」と、二階派は二階俊博幹事長切りを早々に宣言した岸田文雄氏を「許さない」と思っていると解説した。

 この「許さない」発言をした田崎氏を見ながら、恵は「顔色変わりますよね、田崎さん…」と言うと「ギラッとした目。ホオジロザメが獲物を捕る時の顔です」と指摘。田崎氏は慌てて笑顔を見せ「変わる?顔隠します?」と苦笑いを浮かべていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス