三鴨廣繁氏、酒類販売野外フェスは「言語道断」 愛知県下は緊急事態宣言で

 愛知医科大教授の三鴨廣繁氏が31日、TBS系「ひるおび!」で、愛知県で行われた野外音楽フェスで酒類が販売されたことに、愛知県が緊急事態宣言下であったことから「言語道断」と厳しく断じた。

 番組では感染対策が不十分で猛批判を浴びている音楽フェス「NAMIMONOGATARI2021」を特集。特に問題となっているのが酒類の販売だが、番組によると、愛知県側からは再三販売の自粛を要請したものの、主催者側からは一部、キャンセル出来ない物を販売すると返答していたという。

 三鴨氏はプロ野球やJリーグにも関わっていることから、アルコールの問題は「NPBとJリーグの連絡会議でも常に議論に上がってきた」という。

 「人間はアルコールが入るとどうしても興奮する」ことから「アルコールを提供しないのは、こういうイベントでは感染抑止に繋がることは医学的に見ても事実」とキッパリ。

 しかも、愛知県下は緊急事態宣言中だったこともあり「街では飲食店でアルコール禁止。そんな事態で、キャンセルできない物を売る、アルコールを売るのは言語道断だと思う」と厳しく断じていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス