西川貴教主宰「イナズマロック」中止 地元住民からの「開催不安視する声の高まりを考慮」

 西川貴教が主宰する音楽フェス「イナズマロック フェス 2021」(9月18、19日、滋賀県草津市)が新型コロナウイルスの急激な感染拡大のため、中止となることが22日、公式サイトで発表された。

 公式サイトでは「今月に入っての滋賀県下における急激な感染拡大と、それに伴う県からのイベント開催自粛要請を受けまして、苦渋の決断ではございますが、今年の「イナズマロックフェス」の開催を断念することとなりました」と発表された。

 西川自身、関係各所と様々な調整を図ってきていた。しかし、「全国的な感染者数の増加、緊急事態宣言の延長、滋賀県へのまん延防止等重点措置の発令などによる、地元にお住まいの皆さまからの開催を不安視する声の高まりを考慮し、このままイベントを実施することは、元々の趣旨のひとつである『地域振興』に相反するものと判断し、このような結論に至りました」と説明された。

 そして「今は1日も早く感染症の沈静化につとめ、来年こそは笑顔で皆さまとお会いできますことを祈念しております。予断を許さない状況が続いております。くれぐれもご自愛ください。」と締めくくられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス