フワちゃん、公開 笑点メンバー紹介文にネット爆笑 名前分からない時の“必殺技”も

 YouTuber芸人のフワちゃんが21日、ツイッターを更新。22日に放送される日本テレビ系「笑点」に出演することを告知したが、フワちゃんに渡された笑点メンバーの資料にネットで爆笑が起こっている。

 フワちゃんは「明日の笑点でます!」と、「24時間テレビ」内での「笑点」に出演することを告知。そしてフワちゃんが持っている資料の写真もアップされたが、そこには笑点メンバーの写真とともに名前の読み方、キャラクターの特徴などが記されていた。

 例えば三遊亭小遊三については「自称イケメン 笑点の福山雅治 アランドロン 泥棒ネタや下ネタが大好き 最近トイレが近い」。三遊亭好楽は「仕事のない人 暇な人 ドヤ顔が得意 一度飲んだら友達」。林家木久扇は「笑点歴50年!本業はラーメン屋 チャンバラ映画大好き 新しい物には目がない」などと記されている。

 そして極めつけは「名前がわからなくなったら目を見て『師匠!』で大丈夫です」のひと言が。フワちゃんは「名前がわからなくなったら目を見て『師匠!』って言います!」と宣言していた。

 このキャラクター紹介にファンからは「面白すぎる」「メンバー紹介ヤバ過ぎ」「おもしろすぎる、わかりやすいね」「フワちゃんが『師匠!』って言う度ゲラゲラ笑っちゃうね」などの声が寄せられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス