千葉真一さん死去 子供の新田真剣佑、眞栄田郷敦も俳優として大成

千葉真一さん(2013年3月10日撮影)
千葉真一さん(後方)の結婚披露宴に出席した(左から)真瀬樹里、眞栄田郷敦、新田真剣佑(2010年10月22日撮影)
2枚

 俳優の千葉真一さんが19日午後5時26分、新型コロナウイルスに感染したことによる肺炎のため、死去したことが、分かった。感染後は千葉県内の病院に入院していた。

 ドラマ「キイハンター」などに主演し、アクション俳優として国際的に活躍した。1970年にはジャパン・アクションクラブ(JAC)を設立。アクション俳優やスタントマンの育成にも努めた。

 後進の育成につとめながら、肉親たちも立派な俳優に育て上げた。最初の妻だった女優・野際陽子さんとの間に誕生したのが女優の真瀬樹里、再婚した妻との間に誕生したのが俳優として活躍する新田真剣佑と眞栄田郷敦(21)だ。

 2人も父が住居を構えた米ロサンゼルスで生まれ育った。

 新田は、米国で空手や器械体操をならいながらハリウッドで生活。16年、映画「ちはやふる」などに出演し人気を集め、今年は「るろうに剣心 最終章 The Final」に出演している。

 眞栄田は、19年のTBSドラマ「ノーサイド・ゲーム」に出演し、ブレーク。現在は、ドラマ「プロミス・シンデレラ」に出演中するなど活躍している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス