長島三奈が「熱闘甲子園」出演 自身が取材したVTRで熱い出場校紹介

球児をリモート取材する長島三奈(C)ABCテレビ・テレビ朝日
沖縄尚学の選手をリモート取材する長島三奈(C)ABCテレビ・テレビ朝日
2枚

 スポーツキャスターの長島三奈が19日放送のテレビ朝日系「熱闘甲子園」(後11・10)に出演することが同日、制作の朝日放送テレビから発表された。

 長島は1998、99年と01~13年の計15回、同番組キャスターを担当。98年には松坂大輔投手が在籍した横浜とPL学園の延長十七回など、数々の名勝負を取材した。番組キャスターを離れた今も球児を取材し続ける長島は、今回の「熱闘甲子園」で、自身が取材した出場校をVTRで紹介。小松大谷(石川)と沖縄尚学(沖縄)の2校を特集する。

 長島は同局を通じて「103回目の球児たちの夏が始まりました。この1年、きっと誰よりも誰かのために戦い、泣いて、笑って、そして誰よりも強くなって甲子園にやってきた49代表校の球児たち。彼らの全力と笑顔を、大勢の誰かが待ち焦がれていたはずです。一瞬一瞬、全力でこの夏を駆け抜ける球児たち、そんな彼らの姿を『熱闘甲子園』でお伝えできたらと思います」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス