間寛平&村上ショージ キングオブコント準決勝進出 計138歳「ヤギとひつじ」

 タレント・間寛平(72)と村上ショージ(66)によるユニット「ヤギとひつじ」が18日、「キングオブコント2021」の準決勝進出を決めた。大会公式サイトで発表された。準々決勝から霜降り明星、ニューヨーク、マヂカルラブリーら35組が勝ち上がった。

 今年の大会から即席ユニットでの参加が認められており、合計138歳の超ベテランが力を示した。寛平はツイッターを更新し「皆さん~キングオブコント準決勝に行けました。決勝に行けるようにショージと頑張ります。アーメーマ~」と喜んだ。

 村上もインスタグラムを更新。「ありがとうございます。キングオブコント準決勝に行けました。2人合わせて138才決勝めざして頑張ります。この歳で稽古を真剣にするとは思わなかった。ヤギとひつじ、頑張ります。決勝めざして」とさらなる躍進へ気合を込めた。

 大会公式YouTubeによると、2人と親交が深い明石家さんまから寛平が出場を勧められ、その後にマネジャーから強く要請されてエントリーしたとした。コンビ名の理由は村上が「インスピレーション」といい、寛平がヤギで村上がひつじだという。決勝進出が目標という2人から目が離せない。

 9月2、3日に準決勝が行われ、ファイナリストが決まる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス