安倍マリオ 伏線回収なく放置「行方不明」「ゲームオーバー?」 トレンド騒ぎ

 東京五輪・閉会式が8日夜、東京・国立競技場で行われた。

 終了後もネット上では「安倍マリオ」がツイッターのトレンドワードとなり、関連投稿が続いた。

 前回2016年のリオデジャネイロ五輪閉会式では、日本から地球を突き抜けた土管の中から、当時の安倍晋三首相がマリオに扮して登場し、沸かせた。東京大会へのネタ振りと目され、何らかの回収演出があると期待されたが、ついに閉会式でもマリオ関連の演出はなかった。

 ネット上ではリオ大会の華やかな演出をなつかしむ投稿の一方で「安倍マリオの伏線回収どこいってん」「伏線回収なかった。ずっとリオにいるんだろうよ」「普通に安倍マリオは伏線回収してほしかった」「リオの安倍マリオの伏線も放置」と残念がる投稿も相次いだ。

 準備段階でマリオ登場計画が消えたとの報道もある。

 「中の人」である安倍氏も、リオ後は森友学園問題などの疑惑に揺れるなどし、東京大会が1年延期となる中、昨年に体調悪化のため途中辞任した。

 ネットでは「安倍マリオが行方不明」「安倍マリオどこ行ったんだろ?」「ゲームオーバーしたの?」とザワザワが続いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス