「あのオコエの妹?」「知らなかった」と沸く 快進撃の日本女子バスケ、あすアメリカと決勝

 東京五輪・バスケットボール女子の日本が6日夜に行われた準決勝でフランスに快勝し、史上初の決勝進出を決めた。8日の決勝で、世界最強といわれるアメリカと金メダルをかけて戦う。

 身長や体格のハンデを、素早い展開、3ポイント、リバウンドなど“全員バスケ”で乗り越え、日本バスケットボール界悲願のメダルにたどりついた。

 開幕前は、八村塁、渡邊雄太というNBA選手が参加する男子バスケに注目が集まり、決して日が当たっていなかった女子バスケの快進撃が止まらない。

 今回、初めて女子バスケを見た人も多かったようで、ネット上では、途中出場で活躍したオコエ桃仁花(モニカ)(22)=富士通=にも注目が集まった。

 「女子バスケのオコエさんは、オコエ瑠偉くんの妹なんだね」「あのオコエの妹さん?」「オコエ瑠偉選手の妹がバスケットボールの選手とは知らなかった」「オコエってオコエの妹のオコエちゃん?」「オリンピックメンバーだったことも知らなかった」「あの子がオコエの妹??凄いやん」などの反響が。

 ほかにも「オコエの妹ではない オコエ桃仁花さんに、野球やってた兄がいるだけだ!!」「バスケ、もっと賞賛されるべき快進撃」などのコメントが書き込まれている。

 オコエ桃仁花はプロ野球・楽天のオコエ瑠偉(24)の妹。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス