ココリコ遠藤“侍と同じタテジマ”阪神はペナント取って! V旅行は有馬温泉?

 虎戦士の活躍にも期待するココリコ・遠藤章造(撮影・高石航平)
 インタビューに答えるココリコ・遠藤章造=都内(撮影・高石航平)
 インタビューに答えるココリコ・遠藤章造=都内(撮影・高石航平)
3枚

 東京五輪の競技や出場選手にゆかりのある著名人がエールを送る連載「私たち、応援します」。今回は、芸能界きっての野球通で虎党のココリコ・遠藤章造(50)が登場。7日、侍ジャパンは決勝のアメリカ戦。公開競技だった1984年ロサンゼルス五輪以来の37年ぶり、正式競技となって初の金メダルに挑む。遠藤も侍の“タテジマ”に着替え準備万端。阪神から選ばれた青柳晃洋投手(27)、岩崎優投手(30)、梅野隆太郎捕手(30)ら侍戦士へ(ついでに虎へも)エールを送った。              

  ◇  ◇

 日本代表の金メダルもそうですけど、阪神にはペナントを取ってもらいたい。侍と同じくタテジマなんでね。今年の阪神対パ・リーグみたいなオールスターを見ても分かるとおり、今年はタイガースに運が来てると思うんですよ。阪神もなんとか優勝して、優勝旅行で有馬温泉に(笑)。車で20分、現地集合現地解散で。それでもいいんですよ、とにかく優勝を。

 オリックスも調子良いですよね。関西日本シリーズ…これを言っちゃうと結局だめなんですよね~、謙虚に謙虚に。この時期にそんなこと言うと結局阪神3位オリックス4位とかで終わってしまうので。オリックスファン、すげー浮かれてるから(笑)。日本も謙虚に、阪神も謙虚に、オリックスは特に謙虚にやってもらえれば。日の丸背負ったことがある人に話を聞いたりすると、想像を絶するくらいプレッシャーがすごいらしくて。その中でも自信を持っていただいて、謙虚にひたむきに野球をしていただければ、必ず金メダルを取れると思います。私も家で謙虚に謙虚に見守っていきます。

 ◆遠藤章造(えんどう・しょうぞう) 1971年7月13日生まれ、大阪府豊中市出身。野球留学した香川・藤井学園寒川高では主将を務め、プロからも注目された。甲子園出場はなし。小、中学校の同級生だった田中直樹とココリコを結成し、92年5月にデビュー。18年、吉本坂46のメンバーに選出。吉本興業所属。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス