文字サイズ

河村たかし市長 大炎上中 ソフト後藤希友の金メダル突然噛む「キモイ」「失礼」「可愛そう」

 4日午後、ツイッターのトレンドワードに河村たかし・名古屋市長の名前が急浮上した。東京五輪で金メダルを獲得したソフトボール日本代表でリリーフエースとして活躍した、名古屋出身の後藤希友投手(20)が同日に市役所を表敬訪問した際、後藤投手にメダルをかけてもらった河村氏が、突然マスクを外して、金メダルをかじってみせるパフォーマンスを繰り出したことに批判が集まり、炎上状態となっている。

 地元テレビ局がネットニュースとしても報じており、ネット上が震撼。

 河村氏は後藤投手を祝福し、首からメダルをかけてもらうとご機嫌。メダルをながめ、突然マスクを下にずらして、豪快にかじりついた。

 ネット上では猛烈な勢いで「気色悪すぎ」「これは無理」「不潔」「汚い」「不愉快」「キモイ」「これは酷い」と不快感を示すコメントが噴出。

 河村氏は勢いで繰り出してしまった行為とみられるが、「人様のメダル勝手にかじる」「ましてやコロナ禍」「メダル勝手にかじるとかコロナ以前にあかんやろ」「失礼な行為」「かわいそう」「一生の記念のメダルが」「交換してあげてほしい」との批判が殺到。河村氏のツイッターにも抗議コメントが集まっている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス