文字サイズ

馬淵優佳 夫・瀬戸大也の「むかつく」発言 妻にもレースなめるな批判「憤り感じた」

馬淵優佳
 馬淵優佳のインスタグラム@mabu0205より
2枚

 東京五輪・競泳男子の日本代表、瀬戸大也(27)の妻で、元飛込日本代表で現在はタレントとしても活躍する馬淵優佳(26)が1日、TBS「アッコにおまかせ!」に出演した。

 午前中の同局「サンデー・ジャポン」に続いて出演。瀬戸が男子400m個人メドレーの予選で、余力を残す泳ぎで予選敗退となったことを聞かれると、予選で飛ばしすぎた前回リオ五輪の反省からだと説明。瀬戸が「ネットでいろいろなことを言われてむかつきますけど、パワーに変えたい」と発言したことには、「私にもすごい色んな方からメッセージをいただいて、応援してくださるメッセージもあれば、本当に誹謗中傷をするようなメッセージもあったりした」と説明。「内容も競技に対する批判も多く、手を抜くな、とかレースをなめるな、というような意見をもらった」と明かした。

 そのうえで「元アスリートとしてですけど」とし、「競技に対する批判というのは、夢の舞台で、挑戦する舞台で必死に頑張っている選手を批判するのはちょっと違うんじゃないかなと感じました。自分自身も憤りを感じました」と語った。

 馬淵はこの日、午前10時からの同局系「サンデー・ジャポン」にも生出演した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス