倉持仁医師 発熱外来受診が激増し「スタッフに唾はきかける人いた 来ないで」と告白

 日本テレビ「ミヤネ屋」、TBS「ひるおび」など多数のテレビに出演している宇都宮市「インターパーク 倉持呼吸器内科」の倉持仁院長が28日、ツイッターを新規投稿。発熱外来が混雑し、待たされて怒り、スタッフに唾を吐きかける人がいたことを明かした。

 倉持医師は「発熱外来が大変混雑しご迷惑をおかけいたします。発熱受診が激増し至らない点があるかと思います」と記述した。

 倉持医師の病院がある栃木県は27日、新型コロナウイルスの新規感染者が108人確認されるなど、増加傾向にある。そのために、発熱外来での受診を求める患者が急増しているとみられる。

 倉持医師は「改善できる点は至急変えます。3-5時間は待ちますのでご了承ください」と理解を求めた上で「怒ってスタッフに唾を吐きかける人がいたのでそう言う方は来ないでください」とつづった。

 倉持医師はこのつぶやきの前には「夏休みだからと、感染拡大を許してはこの波はいつまで続くのか?検査、外来診療体制、余裕あるベットと人員、薬、変異株検索と対応したワクチン供給開発 日常生活を取り戻す為のマスク着用義務と、衝立設置義務、コロナに対応した換気システムの開発導入が必要。第27波とかやめてほしい。後手後手」と行政に対して怒りを込めたツイートをしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス