三代目・山下健二郎が幸せ生報告 「スニーカー270足持ってる僕を認めてくれた」

 26日にモデルで女優の朝比奈彩(27)との結婚を発表した三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎(36)が一夜明けた27日、火曜日パーソナリティーを務める日本テレビ系「ZIP!」で喜びの生報告を行った。

 番組冒頭、MCの水卜麻美アナウンサーに「健二郎さん、きらきらオーラ出てますよ」と水を向けられた山下は「あーホントですか、ありがとうございます」と大照れ。「いやホント、率直にうれしいですし、何かフワフワしてます、今」と、はにかみ、前日にも公開されたウエディング2ショットが示されると「これ、ジェームズ・ボンドとボンドガールを意識してます」と説明した。

 番組中盤に水卜アナが花束を載せたテーブルを押して登場し、山下の生発表コーナーに。花束を手にした山下は「本当に私事で大変恐縮ですが、モデルで女優の朝比奈彩さんと結婚したことをご報告させていただきます。これから2人で力を合わせて素敵な家庭を、そして何より一番は、人生を楽しもうと2人で話し合って素敵な家庭を築いていきたいなと思います」と幸せ生報告。

 「そして、何より一番感謝しているのはSNSでいろいろ個人個人でご報告という形でアップさせてもらったんですけども、ホントに多くの皆さんにファンの皆さんに支えられてるなということを実感しましたし、そしてたくさんの方におめでとうというコメントを頂いたことが何より一番感謝の気持ちだと思ってますので。2人とも今後ともこれをパワーに変えてバリバリと働いていきたいと思っておりますので、今後とも夫婦ともども応援のほどよろしくお願いします」と、あいさつした。

 「素敵!私たちも勝手に家族のような、お兄ちゃんが結婚したような気持ちですごくうれしいんですけど」と感激の水卜アナは、そのまま取材に。結婚の決め手、きっかけを質問。

 「決めてはですね、居心地が良かったっていうのと、あと私釣りオタク、そしてスニーカーを270足持ってる僕をですね、おおむね認めてくれてるところが何よりの決め手かなと思いまして」と山下。

 「いやホントに彼女には感謝してますし、そして一緒にご飯食べた時に、山盛りのチャーハンにマーボー豆腐をぶっかけて食べてたんですよ。あっ、これはこっち側だなと思って。安心して、この人と結婚したいなと思いました。2人とも関西出身ということで、本当にフランクに話盛り上がりますし、普段からボケたらツッコんでくれる関係でいれるのが何よりも居心地がいいので、何より幸せです」と、幸せオーラ全開で話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス