「あらいぐまラスカル」が金の西矢、銅の中山を祝福投稿「おめでとうございますミャ~」

 演技の合間に中山楓奈(左)と談笑する西矢椛=有明アーバンスポーツパーク(撮影・高部洋祐)
それぞれのメダルを手に記念写真に納まる西矢椛(左)と中山楓奈(撮影・高部洋祐)
 演技の合間に笑顔を見せる西矢椛=有明アーバンスポーツパーク(撮影・高部洋祐)
3枚

 アニメ「あらいぐまラスカル」のラスカルが26日、公式ツイッター上で東京五輪スケートボード女子ストリートで金メダルを獲得した西矢椛選手(13)と銅メダルを獲得した中山楓奈選手(16)を祝福した。

 スケートボードに乗るラスカルのイラストとともに「西矢選手、中山選手、スケートボード女子ストリートでのメダル獲得おめでとうございますミャ~」と祝福のメッセージを添えた。

 西矢選手は、金メダル獲得後のテレビインタビューで、試合中はどんな話を?という質問に「ラスカルの話をしてました」とコメント。インタビュアーが「ラスカル…スケートボードの話じゃなかったんですね」と言うと、西矢じゃ「違います」と話し、その後、中山選手が、ラスカルについて「ラスカルの曲を聞いてるよって話です」と説明していた。

 西矢選手のこのインタビュー発言で「ラスカル」は一気にトレンド入り。「あらいぐま」のラスカルも反応した。

 「ラスカル」が果たして何を指しているのか--。ネット上でも話題沸騰となった。たしかにラスカルにはオープニングテーマ「ロックリバーへ」と、エンディングテーマ「おいでラスカル」があるが、イギリスのラップ界を代表するスター、ディジー・ラスカルの可能性も大きい。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス