鶴瓶 開会式「感動した」裏番組出演後に視聴 劇団ひとりら「今度ベストワンに呼ぶ」

 落語家の笑福亭鶴瓶が25日、ニッポン放送「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」に出演し、東京五輪について触れた。

 開会式だった23日の同時間帯にTBS系「ザ・ベストワン」にMCで生出演した鶴瓶は「本当に(ベストワンを)見てる人がいなかったみたいですよ」と自虐コメント。共演の上柳昌彦アナウンサーが「爆笑問題の太田(光)さんが『無観客はこっちだ』って言ったのに笑ってしまった」と乗っかった。

 鶴瓶は、過去にコントの中でユダヤ人大量虐殺(ホロコースト)を扱った動画が拡散し、東京五輪の開閉会式の制作・演出チームの「ショーディレクター」を解任された小林賢太郎氏に対して、「帰って来い!小林ーっ!」と呼びかけた太田について「あれは優しいですね。アイツ。『そんなところおらんと帰って来い』って」と笑いながら称賛した。

 ビートたけしが「金返せ」と酷評した開会式は、帰宅後に視聴したといい「よう頑張りましたね。もうちょっとちゃんとできひんのかってなるのかと思ったら、一生懸命頑張ってたし、感動しました」と高評価。

 また、「長嶋(茂雄)さんと王(貞治)さんと松井(秀喜)さんが出てきはって感動して。その前に野村(忠宏)さんと吉田(沙保里)さんでしょう。見ててウルッと来ましたね。本当に良かったですよ」と思いを告白。直後に、開会式の演出で登場した劇団ひとり、なだぎ武らを「今度『ベストワン』に呼ぶわ」と話して笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス