長島令玖“二刀流”で新境地 「#コールドゲーム」出演 俳優と研究者に挑む16歳

 1月にデビューしたばかりの俳優・長島令玖(16)が、4作目にして新境地を見せている。氷河期に突入した地球でのサバイバルを描き、きょう24日に最終回を迎えるフジテレビ系ドラマ「#コールドゲーム」(土曜、後11・40)では、椿鬼奴(49)の息子・悟役を演じている。

 悟は外面は笑顔を絶やさないが、裏では母親に手を上げている二面性のある少年。「想像もつかないことですし未知のことだったので、役作りは難しかった」。デビュー半年で早くも4作目の出演には「毎回悔いが残っていて、悔いを次の糧にしています」と謙虚に語った。

 その素顔は、俳優と宇宙研究者の二刀流を目指す高校2年生。幼少期に訪れたつくばエキスポセンターに感動し、宇宙に憧れを抱き続けている。「重力に反発するような新しい力を見つけて、新しい乗り物を作ってみたい」と目を輝かせた。

 現在は特進クラスで猛勉強中で「努力して完璧にこなしていきたい。両方とも世界に羽ばたきたい」。2つの大きな夢を、妥協なく追い求めていく。

 長島令玖(ながしま・れいく)2004年7月27日生まれ、東京都出身。21年1月、ドラマ「青のSP-学校内警察・嶋田隆平-」でデビュー。趣味はロボット作りと読書。特技は水泳、トランペット、DIY。マイブームはインコと会話をすること。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス