LiSA 二階堂ふみ主演TBSドラマの主題歌タイトル決定

 歌手のLiSA(34)が担当する二階堂ふみ(26)主演のTBS系ドラマ「プロミス・シンデレラ」(13日スタート。火曜、後10・00)の主題歌のタイトルが「HADASHi NO STEP(ハダシノステップ)」に決定したことが5日、分かった。

 漫画アプリで連載中の橘オレコ氏の同名漫画が原作で、人生崖っぷちのアラサー女子が性悪高校生と初恋の御曹司と繰り広げるラブコメディー。7日にはTOKYO FM「LiSA LOCKS!」で音源の一部が初解禁される。

 原作を読み込んで音楽製作したというLiSAは「女性の強さ、美しさ、そして恋をしてしまったからこその切なさを込めた楽曲」と説明。「私なりに不器用なステップで、一歩ずつ、作っていきました。皆さんの火曜日の夜を彩れたらと思います」と意気込んだ。

 主演の二階堂もすでに同曲を聴いたという。「昨年の紅白でもご一緒させていただきご縁を感じていたのですが、今回主題歌を担当してくださることになり、とても楽しみにしていました」と喜び、実際に曲を聴いた感想を「歌詞の中に私が演じる早梅の心情を代弁してくれる言葉がたくさんあってすごくすてき。このドラマにふさわしい主題歌だなと思いました」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス