なんばグランド花月 21日以降は土日公演を再開 宣言解除受け

 吉本興業は20日、公式サイトで21日以降の劇場公演などについての方針を明かした。

 新型コロナウイルス感染拡大防止の緊急事態宣言について、政府が沖縄県を除き、20日での解除を決定。適用されるまん延防止等重点措置や政府・地方自治体の要請を踏まえ、21日から大阪のなんばグランド花月、よしもと漫才劇場、森ノ宮よしもと漫才劇場は、取りやめていた土・日曜日の公演を再開する。ただし、-漫才劇場、森ノ宮-は7月1日~11日に終演時間が20時を超える公演は中止し、無観客でのオンライン配信に変更する。

 京都のよしもと祇園花月は30日まで観客を入れての公演を中止し、7月1日以降の公演については、改めて公表するとした。

 東京のルミネtheよしもと、神保町よしもと漫才劇場、ヨシモト∞ホール、ヨシモト∞ドームステージ1・2、よしもと有楽町シアター、千葉のよしもと幕張イオンモール劇場、福岡のよしもと福岡大和証券/CONNECT劇場、埼玉の大宮ラクーンよしもと劇場、静岡の沼津ラクーンよしもと劇場、沖縄のよしもと沖縄花月の11劇場の公演及び、その他の主催共催公演は予定通り開催。観客収容率は、沖縄花月で50%、それ以外は80%以下、終演時間は当面の間、20時までとする。

 なお、その他の主催共催公演は今後、政府や地方自治体から新たな情報や要請が出された場合、公演の内容等が変更される可能性があるとした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス