文字サイズ

吉村知事 立民・枝野代表と戦線拡大?「バトルやったろと思って」

 阪府の吉村洋文知事が19日、読売テレビ「あさパラS」に生出演。立憲民主党の枝野幸男代表に対し「バトルやったろって思って」と発言し、スタジオの笑いを誘った。

 吉村知事は17日の定例会見で「野党第1党の党首も死に物狂いにでもこの五輪を中止させるという気迫は全く感じられない」「我々はいかにリスクを避けて行くのかに力を入れた方がいい」と発言。この日も枝野代表の死に物狂いさと気迫のなさを指摘した。17日の発言の第1の目的は、五輪をやるなら「リスクをどうやって下げるのか、議論を進めるべき」ということを言いたかったと説明した。

 そのうえで「それ以外目的もありますけど」と吉村知事。MCを務めるハイヒール・リンゴが「目的って?」と問うと「枝野さんとバトルしてるから、バトルやったろって思って」と打ち明けると、スタジオから笑いが上がっていた。またリンゴも「枝野さん、もしお時間があればぜひ『あさパラ』に来ていただきたい」と画面越しに呼びかけた。

 枝野代表は逼迫するコロナ病床の原因にういて「一番悪いのは大阪府知事だ」と判断ミスだと指摘した。これに吉村知事が反論し「理解のない野党第1党の党首から文句をつけられるとうっとうしい」と発言し、バトルを繰り広げている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス