山寺宏一結婚に梶裕貴も「おしあわせに」 祝福コメ殺到 岡田ロビン翔子と31歳差3度目婚

 声優の山寺宏一(59)が14日、自身のツイッターを更新し、元アイドルでタレントの岡田ロビン翔子(28)との結婚を発表した。山寺は今回が3度目の結婚。岡田も自身のツイッターで報告した。山寺は昨年3月まで、岡田とbay fm「The BAY☆LINE」で共演していた。

 山寺のツイッターには祝福のメッセージが殺到。投稿から30分で「いいね!」が7万件を超える反響となり、超速で拡散されている。

 また、人気声優・梶裕貴(35)も「おめでとうございます!!!おしあわせに」と祝福ツイート。声優の大先輩、日高のり子も「山ちゃん おめでとう~!!」、流れ星☆ TAKIUE(瀧上伸一郎)も「まじですか!山寺さん結婚おめでとうございます!僕も追い付きます!」と投稿した。

 ファンらからは「山寺宏一の声を一生近くで聞けるのしあわせすぎるだろ!!!」「末長くお幸せに」など祝福の声が殺到。3度目婚ということもあり「声優として大好きなので、山ちゃんの事嫌いにはなりたくないので、今度こそ添い遂げてください」というお願いも届いていた。

 岡田はアイドルグループ「THEポッシボー」(のちのチャオ ベッラ チンクエッティ)のメンバーで、アメリカ人の父親を持つハーフ。

 山寺は1993年に声優のかないみかと結婚し、06年に離婚。12年6月に声優の田中理恵と結婚し、18年7月に離婚している。山寺は結婚を報告したツイッターで「自分の年齢等を考えても、結婚を決意してくれた彼女には感謝の気持ちしかありません」と記した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス