ドラゴン桜、ついに小橋&岩井が専科入り ネット歓喜と応援の声あふれる「頑張れ!」

 13日にTBS系で放送されたドラマ「ドラゴン桜」で、小橋(西山潤)と岩井(西垣匠)がついに、東大専科の“練習生”として参加が許された。ここまで、専科の生徒を陰ながら応援し、自分たちも勉強に目覚めてきた2人の参加に、ネットからも喜びの声が上がった。

 この日の「ドラゴン桜」では、小橋と岩井が勉強しているところに桜木が通りかかる。東大は無理でも早慶なら受かるかも?と笑顔を見せる2人に、桜木は「早稲田慶応か。お前ら地獄見るぞ」「早稲田、慶応は出題範囲が無限に広がってる。相当な知識量と応用力が無いとその関門は突破できない。戦略を変えろ」と助言する。

 その後、教室の窓から東大専科をのぞく2人の姿が。それを見つけた桜木は2人を呼び何をしてる?と質問。2人は「どうせ俺たち、受かるわけないんだろ?」「鼻から無理だった」と訴えるも、桜木は「確かに早稲田、慶応は無理だ。でも東大は無理と言った覚えはないぞ」と言い「東大はな、やり方次第だ。スペースがあるから見学したらどうだ?」と勧める。

 2人は「もう、間に合わないだろ?」と言うも桜木は「じゃあ、練習生ならどうだ?ただし、机とイスは自分で担ぎ込め」と誘い、2人は晴れて東大専科の練習生として一緒に机を並べることになった。

 2人は最初、桜木をだまし、学校から追い落とそうとするも、元暴走族の桜木に追い込まれ、失禁。その後、桜木の人柄を慕うようになり、桜木の手足となって、合宿のカレーを作ったり、落ち込む専科の生徒を励ましたりと、陰ながら支えてきた。そして勉強の楽しさにも気づき、専科にこそ入れなかったが、自主的に勉強を続けていた。

 ついに2人が専科に入れたことに、2人を応援してきたネット視聴者は歓喜。「『東大専科』に『岩井くん小橋くん』脚本家さん監督さんTBSさんに感謝」「小橋と岩井も東大目指すのね!がんばれ!!!!」「岩井と小橋まじでかわいいwwwww」「小橋くんと岩井くんとうとう東大専科入りおめでとう」「小橋、岩井が東大専科に入れて良かったです」「小橋と岩井の東大専科入りめちゃめちゃ嬉しい」など、喜びと応援の声が殺到していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス