すみれ 初の審査員に苦戦「二度とできない」「芸能界やめたいぐらい」

 審査員を務めたRay副編集長の有働敬太氏、MCのNON STYLE・井上裕介、審査員長の小籔千豊、NMB48・渋谷凪咲、グランプリに輝いた山中菜々子さん、審査員のすみれ、りゅうちぇる、MCの吉田朱里、映画監督・山田佳奈氏、読売テレビ・小島祥子=大阪市内
「美笑女グランプリ2021」でグランプリに輝いた山中菜々子さん=大阪市内
「美笑女グランプリ2021」でグランプリに輝いた山中菜々子さん(左から2人目。左端は準グランプリの西あげはさん、右から2人目と右端はそれぞれ審査員特別賞の堀口叶夢さん、堀口愛叶さん=大阪市内
3枚

 女優・すみれ(30)が12日、大阪市内で行われた「美笑女グランプリ2021」で審査員を務めた。「たぶん初めて」という体験に「難しい」を連発。準グランプリに輝いた大阪出身の中学生・西あげはさん(14)が10年後の自身に宛てた手紙を読み上げる際に涙を見せると、もらい泣きした。

 真摯(しんし)に務め上げたすみれは、西さんの準グランプリを発表。「14歳なのにここまで来るのはすごい。ファンになった。どこかでお会いしましょう。ハリウッドでも」と優しく声を掛けた。

 また、最後には「親というかお姉ちゃん目線で見ていた。応援するしかないけど、結果も選ばないといけない苦しい気持ち。二度と審査員はできない。(次やれと言われたら)芸能界をやめたいぐらい」とつらい仕事だったと打ち明けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス