「孤独のグルメ」新シリーズ放送決定 松重豊「背広も新調」のやる気

 テレビ東京は7日、松重豊主演の人気シリーズドラマ「孤独のグルメ シーズン9」を7月から放送すると発表した。連続ドラマとしては約2年ぶり。松重は自身のツイッターで「今やるのか。今だからやるんだ」との思いをつぶやいた。

 シーズン9では、家族経営などの小さなお店をメーンに、コロナ禍で再注目されている“独り飯”を更に掘り下げるという。

 松重は番組公式HPのインタビューには「この1年以上まともに外食していません。収録とはいえ、堂々と外で食べられるということに喜びました」と答え「孤独のグルメは飲食店の方々と共にあります。事態がひっ迫すれば最終回まで完食できません。皆様の感染対策に支えられています。後半過去の再放送でお茶を濁すことがないよう完走を目指します」としている。

 松重はツイッターにもドラマスタートを告知。そこには主人公の「井之頭」と刺繍された背広の裏側の写真がアップされた。そして「今やるのか。今だからやるんだ。五輪あってもか。あっても無くてもやるんだ」との意気込みを吐露。「背広も新調」とコロナ禍で始まる新シリーズへの思いをにじませた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス