おぎやはぎ小木、東京都へ「何も考えてない、その場しのぎ」代々木PV突如変更で

 おぎやはぎの小木博明が2日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、東京都が代々木公園のパブリックビューイング(PV)会場を、警察・消防の職員のワクチン接種会場にすると発表したことに、「何にも考えてない。その場しのぎでやってますから」と都の対応をバッサリ切り捨てた。

 番組では、代々木公園のPV会場が一転してワクチン接種会場になると発表されたことを取り上げた。小池百合子知事は、東京五輪開催時のPVは断念するのか?という問いに「工夫次第だと思う」と答えている。

 これに坂上忍は、代々木公園以外にも、都内ではPV会場があることから「普通に考えて、代々木は象徴としてやり玉に上がっただけで、代々木を中止にしても井の頭、日比谷、上野って、よそにいくだけじゃないの?」と代々木だけを変更しても意味が無いのでは?と疑問視。小木へ「この人達、何を考えてやってるのか、ハテナになっちゃって」と言うと、小木は「何も考えてない。その場しのぎでやってますから」とピシャリ。

 さらに「ちょっとワイドショーで文句を言うと、すぐに変えるじゃないですか。今日、バイキングで(他の会場の)中止のことを言ったからすぐに変えますよ。世論を怖がって。深いこと考えてないんで」と厳しい口調。

 坂上も「世論を気にするのは大事だが、振り回されることはない。筋が通っていればいいが、これはどう考えてもおかしい」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス