東京都・大阪府の映画館1日営業再開 丸の内TOEI支配人「ほっとしている」
新型コロナウイルス緊急事態宣言の延長に伴う休業要請の一部緩和を受け、東京都・大阪府の映画館が1日から営業を再開する。
シネコン最大手のTOHOシネマズは31日に営業再開を発表。各自治体の要請に従い、都内の映画館は午後9時までに上映終了する。大阪府内では土日は休館とし、平日は午後9時までとする。いずれも客席のチケットは原則、前後左右1席ずつ空けて販売する。
5月29日に、1日からの営業再開を発表している丸の内TOEI支配人は、デイリースポーツの取材に対し「ほっとしています」と胸をなで下ろした。劇場やイベントなどが先んじて緩和されている中で、やっとの緩和に「思うところはありました。公開作品が変わったところなんで、起爆剤にして頑張りたいです」と意気込んだ。
21日公開で公開初週の動員数、興行収入で初登場1位を獲得した、吉永小百合(76)主演映画「いのちの停車場」を中心に巻き返しを図る。
