今田耕司が“あるある”番組でMC 小学生男子に共感「自分の子どもの時と変わっていない」

 タレントの今田耕司が、23日放送のカンテレ・フジテレビ系「このあるある、コントにしてください!-今田耕司のネタちゃんねる-」(後4・05)に出演。番組では、さまざまなジャンルの“あるある”をアンケートし「駅」「アパレル」「美容室」「小学生男子」「刑事ドラマ」「初デート」の6つのテーマで“あるある度”ランキングを作成。再現VTRで結果を発表する。

 「刑事ドラマ」の再現VTRには俳優の木下ほうか、原田龍二、JO1の大平祥生が登場。「初デート」ではタレントの井上咲楽、俳優の中川大輔が共演するなど、豪華キャストがそろった。

 各テーマの1位の“あるある”をアインシュタイン、コロコロチキンペッパーズ、3時のヒロイン、ジャングルポケット、天竺鼠、ニッポンの社長、レインボーに「このあるある、コントにしてください!」とムチャ振り。スタジオで爆笑コントを披露する。

 今田は、共感できた“あるある”として「小学生男子です。自分の子どもの時と、今の子たちが変わっていないことにビックリしました」と振り返る。

 最近感じた“あるある”については「どこのテレビ局も使う言葉や言い方に気を使って、先を考えて番組を作らないといけないから徹底してます。放送してから問題が起きたらだめなので、起きる前に徹底してます。今のバラエティーあるあるです」と挙げた。

 その上で「安心して家族で見てもらえる番組です。どんな方でも楽しんでもらえるし、共感もできるので、なかなかあるようでなかった番組じゃないかなと思っています」と、今までになかった“あるある”バラエティーをPRした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス