大河・徳川家康が2週間ぶりに復活 先週振り返りに「私はちょっとお休みを…」

 17日に放送されたNHK大河ドラマ「青天を衝け」で、2週間ぶりに徳川家康(北大路欣也)が登場。先週登場しなかったことに「ちょっとお休みしました」と触れた。

 時代がまったく違うにも関わらず、初回から登場し解説を行う家康はスタート当初から人気。登場する時間もバラバラであることから、ファンもいつ出てくるか注目している。

 そんな家康が9日の放送では登場しなかったことからネットはザワついたが、この日はオープニングの音楽の後に登場。

 「こんばんは、徳川家康です」の盤石挨拶ではじまり、「今、栄一は慶喜に直に会わせろと言っていましたが、とんでもない」と驚き、「この頃の慶喜は大変だったんです」と振り返った。

 そして先週の放送で「京の都に朝議参与が出来ました。覚えていますか?」と視聴者に呼びかけるも「私はちょっとお休みしましたけどね」と自分が初めて登場しなかったことにも触れた。

 この2週間ぶりの復活にネットは「狂喜乱舞」「お帰りなさい」「こんばんは徳川家康ですの安心感」と安堵する声や、衣装がこれまでの黒を基調としたものから白を基調としたものに変わっていたことに「今週、衣更えがあったらしい」「徳川家康公なんか違うと思ったら衣替え?」の声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス