水ダウ、マヂラブ村上のマスクのつけ方が斬新で…野田は「気になるなぁ」

 マヂカルラブリーが12日、TBS系「水曜日のダウンタウン」に出演。村上の喫茶店でのマスクのつけ方が「斬新だけど効率が良い」などネットで話題となった。

 番組では「隣のヤツがとんでもないゴシップ話してたら仕事そっちのけで釘付けになっちゃう説」を取り上げた。TBS内の喫茶店で一般の人がゴシップネタを話す中、芸人がどれだけ早く別の移動場所に向かうか、タイムを競うというもの。

 村上は喫茶店に入ると、おもむろにマスクを外し、お手ふきで手を拭いた。そしてマスクのゴムは耳にかけず、メガネの鼻部分でマスクを抑えるという変わったつけ方をした。

 このマスクのつけ方をすると、ゴムを取ったり外したりせずに飲み物を飲む事が可能。村上は幕のようにマスクをめくって水をゴクリ。マスク会食には意外と便利なつけ方のようにも見える。

 これに仕掛け人の相方・野田クリスタルは「マスクのつけ方、気になるなぁ」と渋い顔だ。

 このマスクのつけ方にネットも「斬新だけど効率良いよね」「マスク付けながら飲み物飲んでたの偉い」「マスクのつけ方独特」「マスク使い器用だな」「村上さんのマスクのつけ方、あれ耳痛いからだろな、メガネだからよく分かる」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス