文字サイズ

橋本環奈 日テレ系キャンペーンのスペシャルサポーターに

 31日から1週間にわたり日本テレビ系で展開されるキャンペーン「Good For the Planet(GFP) ウィーク」のスペシャルサポーターに女優の橋本環奈が就任することが12日、分かった。就任に際し、橋本は「微力ながらも、いろんな人にどんどん発信していけるように頑張りたいと思います」と意気込みを示した。

 同キャンペーンはSDGs(持続可能な開発目標)の17項目を中心に、人のため、暮らしのため、社会のため、未来のためにできることを視聴者とともに考えていく1週間。今年のテーマは「♯今からスイッチ」で、同局系の番組が、さまざまなジャンルの「未来にいいこと」や「地球にいいこと」を発見・発信していく。パーソナリティーはTOKIOが務める。

 TOKIOとの“共演”に橋本は「『鉄腕DASH』が好きでTOKIOさんが畑を耕したり、いろんな生物の研究をしたりする姿をずっと見ていました」とし「今回一緒にGFPをやらせて頂く中で私自身もSDGsをいろいろ学べたらいいなと思います」とキャンペーン開始を心待ちにした。

 同キャンペーンの公式ツイッター内では、スペシャルコンテンツとして「橋本環奈のグップラ占い」を配信予定。「Good For the Planet」の頭文字「G」「F」「P」の中から選ぶと、橋本のオリジナル占い動画が届くという。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス