文字サイズ

水卜麻美アナ「ZIP!」ハプニングに大慌てからの神対応に「腕ありすぎ」「すごい」

 日本テレビの水卜麻美アナウンサーが12日、MCを務める同局系「ZIP!」のオープニングで起きたハプニングに大あわて。しかし、その後の対応力にネット上では「さすが水卜ちゃん」の声が上がった。

 番組冒頭は通常なら、水卜アナの一言あいさつに続き、タイトルコールがあり、曜日パーソナリティがあいさつする流れ。しかし、この日は水曜パーソナリティのかまいたち濱家隆一が順番を間違え、水卜アナのあいさつにかぶせるように話し出してしまった。

 水卜アナは「おはようございます。…えっ、ちょっと待ってください」と一瞬、大あわて。しかし、すぐにとりなし、「大丈夫。こんなハプニングもあります。濱家さんにあいさつを取られました。スタートです!」と笑顔いっぱいに番組を始動させた。

 その後に映った濱家は赤面し、間違いを謝罪。水卜アナは「濱家さんが、フライングしたくらい『ZIP!』に前のめりに参加してくださってると思うと凄くうれしくなりました」とフォローした。

 瞬時にユーモアをまじえてフォローするという、水卜アナの神がかった対応力。ツイッターでは「優しすぎるし腕ありすぎてさすが水卜ちゃん」「切り返しさすがです」「思わぬハプニングもするりとフォローし、笑顔でスタートする水卜ちゃん、やはりすごい」と称賛の声が上がった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス