加藤綾子アナ「日本医師会が何しているのか」会長パーティー主催で憤り

 日本医師会の中川俊男会長が12日の定例記者会見で、4月20日に都内ホテルで自民党・自見英子参議院議員の政治資金パーティーに参加していた問題で、「今振り返ると、時期が悪かった」とコメント、陳謝した。

 このニュースを扱ったフジテレビ「イット」に出演した加藤綾子アナウンサーは、「国民に危機感を訴えながら、自ら発起人となってパーティーを主催する。国民に訴えていることと逆行する行動を取っていることに驚いてしまう」と発言。続けて「日本医師会という組織がこのコロナ禍で何をしているのか気になってしまった」と疑問視した。さらにコメンテーターの住田裕子弁護士との掛け合いで「このコロナ禍でパーティーを主催するなんて…ありえない」と断じた。

 中川会長は4月20日、自らが発起人として100人以上が参加するパーティーを主宰。当時の東京都はまん延防止等重点措置が適用されていた。

 中川会長はこの日の会見で、額を汗で光らせつつ「演者の講演を聞く勉強会で、参加者同士の発言は一切なかった」として、「緩みということはまったくございません」と断言した。

 一方で「多くの皆様が我慢を続けてくださっているなかで、慎重に判断すればよかった」と反省した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス