「水ダウ」後にクロちゃんSDGsのCM「なるべく徒歩」 ネット爆笑「嘘」「ワロタ」

 5日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」の放送直後に、同局が「地球を笑顔にするWEEK」として展開したSDGsをPRするCMに、安田大サーカス・クロちゃんが登場した。

 SDGsは国連採択された「貧困をなくそう」「海の豊かさを守ろう」など持続可能な17項目の目標。CMでクロちゃんは、身振りで「クロちゃんのSDGsはなるべく徒歩で移動することです。僕もやせるし、環境にも優しいので、一石二鳥だしん!」とピースサインした。

 ネット上がザワつき、「逆効果では?」「クロちゃんのSDGsというパワーワード」「クロちゃんのSDGs絶対嘘で草」「SDGsにクロちゃん使っていいの笑」「世界一説得力ないな」「クロちゃんのSDGsは信用できんだろ」「クロちゃんのSDGsはウソだろw」「信頼性が全然持てないw」と総ツッコミとなった。

 ジワジワくる「なるべく徒歩」のワードをおもしろがる投稿も続き、「クロちゃんのSDGsワロタ」「SDGsにクロちゃんぶち込むセンス好き」「絶対狙ってるだろw」「クロちゃんのSDGs 声出して笑ってしまった」「クロちゃんのSDGsが一番面白かった」との投稿も続いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス