文字サイズ

宮根誠司 ビル・ゲイツ氏離婚にぶっちゃけトーク「これ半々でも喜んで離婚するわなー」

 フリーアナウンサーの宮根誠司が4日、司会を務める読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。番組内で伝えた米IT大手マイクロソフト(MS)創業者のビル・ゲイツ氏(65)の離婚について「これ(財産分与が)半々でも喜んで離婚するわなー」と素直な感想を口にした。

 番組では、ゲイツ氏が3日に妻・メリンダ氏(56)との共同声明をツイッターに投稿。「人生の次の段階において夫婦として共に成長できるとは思えなくなった」などと離婚を決めたことを発表したと伝えた。地元メディアによると、ゲイツ氏は1994年にマイクロソフトの社員だったメリンダ氏と結婚。2000年には共同で慈善団体「ビル&メリンダ・ゲイツ財団」を設立し、2人は離婚後も一緒に活動を続けるという。

 ゲイツ氏は大富豪として知られ、米フォーブス誌が発表した2021年版の世界長者番付では資産額1240億ドル(約13兆5200億円)で4位。財産分与については明らかにされていないというが、宮根は「これ半々でも喜んで離婚するわなー、ぶっちゃけ。金持ちケンカせずって言いますけど、まあケンカにならないでしょうね。ざっくり7兆円ぐらいもらったら、もう…」と本音トークを繰り広げた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス