朝ドラ 宗助の自慢&号泣にネットほっこり「可愛すぎやろ」「泣きすぎ草」【ネタバレ】

 4日に放送されたNHK連続テレビ小説「おちょやん」では、千代(杉咲花)、漫才師の花車当郎(塚地武雅)夫婦と12人の子どもたちが巻き起こすラジオドラマ「お父さんはお人好し」が、いよいよスタート。千代が台本2ページ分のセリフを飛ばして全員が凍り付く場面があったが、千代と当郎のアドリブで見事に乗り切り、好評を博した。

 ラジオにかじりついた千代の継母・栗子(宮澤エマ)と姪の春子(毎田暖乃)、千代の古巣・鶴亀新喜劇の団員仲間、千代の奉公先で両親代わりの宗助(名倉潤)シズ(篠原涼子)、幼なじみのみつえ(東野絢香)らは大喜び。ネットでも「ラジオドラマ」がトレンド入りした。

 「ラジオドラマ」以外にも、ネットで盛り上がったのは宗助の熱演。ラジオドラマが始まると、店の客に「この女優さんな、昔うちで働いてくれてましたんで」と自慢し、娘のみつえに「あーもう、やかましい!聞こえへんやんか!」と怒鳴りつけられ、ドラマ終了後は「良かったー、千代、面白かった!千代ー」と泣きじゃくった。

 そんな姿を、ネットも「可愛すぎやろ宗助さん」「月・火でもう宗助さんのかわいさが溢れているw」「宗助さんこそまさに『お父さんはお人好し』だ」「宗助泣きすぎ草」「宗助さんレベルで泣きそうな朝だった」と、温かく見守った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス