高嶋ちさ子 米留学の14歳長男の学費「高い。日本の私学の10倍」

高嶋ちさ子
高嶋ちさ子のインスタグラム@chisakotakashimaより
2枚

 ヴァイオリニストの高嶋ちさ子が4月30日に出演したテレビ朝日「徹子の部屋」で家族について語った。

 高嶋は1999年2月に会社員と結婚。2007年2月に長男(14)を、09年5月18日に次男(11)が誕生した。長男は18年春、小学校を卒業し、同年10月からアメリカの学校に留学。次男は国内のインターナショナルスクールに通っている。

 長男は新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、日本に帰国中。オンラインで授業を受けている。

 高嶋は「長男は学校がアメリカなんですけど、帰らされちゃって。(授業料が)高いんです。一応、寮費だけ返ってきて…当然寮にはいないんで。(学費が)日本の私学の10倍ぐらい」と学費の高さについてぼやくと、黒柳徹子は「そんな!それは相当だわね」と驚いていた。

 高嶋は5月1日、インスタグラムに同番組出演時の写真を投稿。鮮やかなピンクのパンツに合わせたストライプのリボンタイつきブラウスは、ヴィクトリア・ベッカムのファッションブランド「ヴィクトリア・ベッカム」の姉妹ブランド「VVB」で、遊び心と上品さを感じさせるデザインが魅力的。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス